So-net無料ブログ作成
検索選択

平成狸合戦ぽんぽこ キキ どこで出てくる?

平成狸合戦ぽんぽこ キキ どこで出てくるの?

「平成狸合戦ぽんぽこ」に「魔女の宅急便」のキキが出演?どこで出てくるの?

平成狸合戦ぽんぽこ キキ どこで出てくる?について語ります。


今日の金曜ロードSHOWは「平成狸合戦ぽんぽこ」。


ジブリの誇る名作の1つですねえ。



狸たちの人間との触れ合い(戦い?)を描いた、平成狸合戦ぽんぽこですが、作中に小ネタが仕込んであることでも知られています。



その1つが「魔女の宅急便のキキが出てくる」というもの。


キキの画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%AD%E3%82%AD


いやー、かわいいですねー。




それにしても「ぽんぽこ」私も何回も見てましたけど、キキが出てくるなんて言われるまで気づきませんでしたねえ。



で、本題のキキがどこに出てくるかですが、



「ぽんぽこ三十三年暮「妖怪大作戦」発動の日に、「魔女の宅急便」のキキがほうきに乗って空を飛んでいる」


とのこと。



妖怪大作戦とは狸たちがみんなでいろんなものに化けて、人間たちに狸たちの力を見せつけようと企画した1大プロジェクト。



結局は

「テーマパークの宣伝」

ということで片づけられてしまうという残念な結果になっちゃうんですけどね・・・。



ちなみにこの「妖怪大作戦」には、ほかにもジブリのキャラクターが登場。


キキの他にも、


・「紅の豚」のポルコがサボイヤに乗って横切り、

・「おもひでぽろぽろ」のタエ子が空を泳ぎ、

・「となりのトトロ」の大トトロがコマに乗って傘を持ち叫んでいる



そうです。





国民的アニメのジブリアニメ。



そのためにいろんなネタが存在します。



私が注目したのは


「かつて風の谷のナウシカがゲーム化された」


という情報。




ゲームのタイトルは



「忘れじのナウシカ・ゲーム」









あまりにも内容がひどくて、宮崎駿先生が激怒したという都市伝説を持つゲームだそうです。





ぜひ見てみたい!



ということでダメ元でYouTubeで検索をかけてみると・・・











ありました!







忘れじのナウシカ・ゲーム(動画
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=fvwp&v=JRBpfpg-JLg





クリアした時の


「YOU ARE A GOOD ’KAZETUKAI’!」


がいいですね。








ちなみに、このゲームに宮崎駿先生が激怒したという都市伝説。






どうやらこの都市伝説は「ガセ」らしいです。








こちらにゲームの解説と都市伝説について書かれています。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/2235/nausicaa.htm



ちなみにこちらはジブリの豆知識集
http://matome.naver.jp/odai/2127615973907256701

これであなたも明日から学校の人気者!?








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。