So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年10月 |2012年11月 ブログトップ

森岡まどか 婚約者と林圭二の関係

森岡まどかさん殺害事件について。
森岡まどかさん・森岡まどかさんの婚約者・林圭二容疑者の関係は?


今年5月に福井県で森岡まどかさんの遺体が発見された事件。


容疑者として林圭二容疑者と渡辺智由(ともゆき)の両名が逮捕されました。


林圭二容疑者は森岡まどかさんを殺害後、冷蔵庫に森岡まどかさんを入れて福井県の九頭竜湖に捨てたとのこと。


ひどい事件です。



なんでも森岡まどかさんはキャバクラで働いていて、林圭二容疑者は森岡さんの常連客だったんだとか。


林容疑者はあんまりにも森岡さんに入れ込みすぎて月30万円くらいつぎ込んでいたんだそうです。


現在の捜査では、森岡さんが林容疑者とは別の男性と結婚することに腹を立てた林容疑者が森岡さんを殺害したとの見方が有力です。


林容疑者は「お客とキャバ嬢の関係」を勘違いしちゃったんでしょうかね。


しかし月30万円はやりすぎです。借金してたのかな。



これだけ尽くしたのに他の男と結婚しやがって・・・てな感じでしょうか。




ネット上では、「森岡まどかさんは自業自得」との意見も出ていますが、キャバクラ嬢の仕事はお客さんをつかんでお店(もしくは自分に)お金を落とさせることですので、自業自得は言いすぎじゃないかなあ。


林容疑者が勘違いしてしまったのなら、それなりに思わせぶりな態度をとってたんでしょうけで。



ちなみにこの事件。


森岡まどかさんの婚約者が怪しいという説もあります。


邪魔になった自分の婚約者を誰かに依頼して殺してしまうというのは、サスペンスでよくある展開です。




林容疑者は森岡さんを殺害後、この森岡さんの婚約者の男性に接近。


婚約者に接近した林圭二容疑者は、一緒に森岡さんを殺害した犯人を捜そうと持ちかけていたそうです。


婚約者の男性は林容疑者の素性がわからないということで、申し出を断ったとのこと。



自分を犯人と疑われないようにするための偽装工作か、それとも婚約者の男性も殺害しようとしたのか、林容疑者の真意はわかりません。




さて、今まで登場したのは林圭二容疑者・森岡まどかさん・森岡さんの婚約者の3人。



逮捕されたもう1人の渡辺智由容疑者って何者?ということになるんですが、


渡辺智由容疑者は林圭二容疑者の親友です。



2人は同じ職場の同僚で、いつも一緒にいたそうです。


逆に2人とも職場で他の人とはあまり話さなかったんだとか。


2人でおそろいの車を買って乗っていたなんて話もあります。




なんかべったり過ぎて変な感じですねえ。




しかし、親友だからって犯罪に手を貸すとは・・・。



おそらく林圭二容疑者は森岡いずみさんを殺害後、渡辺智由容疑者に相談。


どちらかが事件の隠ぺいを提案したんでしょう。


もしかすると、犯行前に林・渡辺の2人で犯行の計画を立てていたのかもしれません。





今までの話から林圭二容疑者という人は、


人間関係が苦手
・気が合うと思った人とはべったり


の2点キーポイントになるでしょう。


さぞ、林圭二容疑者から見た森岡まどかさんは、自分と通じ合う運命の女性に見えたんでしょうな。



事件の真相の究明が待たれます。

- |2012年10月 |2012年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。