So-net無料ブログ作成

日揮 社長 川名浩一 経歴 関東連合?

日揮 社長 川名浩一 経歴 関東連合

日揮 社長の川名浩一氏の経歴。

関東連合と川名浩一氏は何の関係があるの?



日揮の社長 川名浩一さんが注目されています。


アルジェリアのイナメナスで起きたアルジェリア人人質事件。


社長の川名浩一氏自らアルジェリア入りし、遺体を確認。


「ご遺体を最初に見たときは、どうぞ違っていてほしいと願っていましたけど、残念ながら本人だろうということで。つらくて、つらくて、つらくて本当に残念な気持ちでいっぱいでした」


と、コメント。



川名浩一社長は慶應義塾大学を卒業後、1987年に日揮に入社。

2001年にロンドン事務局所長

2009年には常務取締役

2010年には副社長

2011年に代表取締役社長に就任しました。


現在53歳。


川名浩一 画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%B7%9D%E5%90%8D%E6%B5%A9%E4%B8%80


かなり立派な体格をされていますが、大学時代は相撲部だったんだとか。



日揮一筋で30年勤め、社長にまで上り詰めたまさに「たたき上げ」です。


すごく日揮のことを愛してるんでしょうね。


それだけに今回の事件については、本当に残念に思っているでしょう。



ちなみに、「川名浩一 関東連合」というワードがあったので、いちおう調べてみると、



特に川名浩一社長 と 関東連合を関連づけるような情報はありませんでした。


なぜ関東連合なんて出てくるんでしょう?



川名社長のお顔を見ると、ちょっと怖そうにも見えるので、昔はワルだったのかな?と考えて検索されたのかもしれませんね。


ジャニー喜多川 メリー喜多川 藤島ジュリー景子 画像&顔写真は? 後継者は?

お姉さんのメリー喜多川さん、姪のジュリー藤島さんの画像と顔写真は?

ジャニーさんの後継者は?




ジャニーズ事務所の社長 ジャニー喜多川さんがテレビに初出演されるそうです。


NHKワールドのホームページで、1月27日のAM8:10から見られるそうです。NHKワールドのホームページで視聴できるんだとか。


NHKワールド ホームページ
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/top/index.html


いわゆる「地上波」ではないんですねー。


しかも、ジャニーさんのお顔は出ず、足元と後姿くらいしか見られないんだそうです。


ちょっと「初出演」というには物足りないかな?



ジャニー喜多川さんの顔写真はちょっと前に公開されたのでご存じの方も多いと思います。

ジャニー喜多川 画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E5%96%9C%E5%A4%9A%E5%B7%9D#mode%3Dsearch


ちなみにジャニー喜多川さんは、現在81歳。

まだまだ元気ですねー。





ご存じの通りジャニーさんは現在独身です。



なので、子どもはいらっしゃいません。




ジャニーさんの家族といえば、お姉さんのメリー喜多川さん(ジャニーズ事務所 副社長)は非常に有名です。しかし、どんなお顔なのか知っている方はごくわずかでしょう。


メリー喜多川 画像
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp277834


なぜこんな写真が??


しかも2人写ってるし。





そして、ジャニー喜多川さんの後継者と目されているのが、メリー喜多川さんの娘さんの、



藤島ジュリー景子さん



です。



藤島ジュリー景子さんもジャニーズ事務所の副社長です。


元女優さんで、金八先生にも出演されていました。


藤島ジュリー景子 画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%97%A4%E5%B3%B6%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%99%AF%E5%AD%90#mode%3Dsearch

この方・・・・でいいのかな?



それにしてもジャニー喜多川さんは、恐ろしいほど謎が多いですねー。



テレビなどのメディアへの露出が少ないというのも謎が多い原因の一つです。




どうもジャニーさんのネタはタブーとされており、放送できないことがけっこうあるみたいですね。





今回のテレビ出演。お顔は出ませんが、ジャニーさんの声が聞けるというのは結構レアじゃないでしょうか。




見逃さないようにしないといけませんね。

恵方巻 2013 方角

恵方巻 2013 方角

2013年の恵方巻きの方角は?


今年も恵方巻きを食べる季節になりました。


そもそも恵方巻きとはなんなのでしょうか?


恵方巻、恵方巻き(えほうまき)は、節分に食べると縁起が良いとされる太巻き、またはそれを食べる大阪を中心とした風習。(Wikipediaより)



もともとは関西の風習なんですね。



節分とは立春の前日。


夏至・冬至は年々ずれていますが、今年の立春は2月4日でいいようです。


厳密には節分は立春と同じ日らしいんですが、慣例的に2月3日を節分としています。


さて、今年の恵方(吉の方向)はどちらなんでしょうか。


今年の恵方は「丙」です。

南南東の限りなく南寄りですね。


こちらが分かりやすいです。
http://senrioka-info.net/0_s-info/ehou.htm


恵方巻の中身は、七福神にちなんで七種がよいと言われます。

一般的に、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、卵焼、ウナギ(またはアナゴ)、でんぶ、ほうれん草(または三つ葉)を入れるとされていますが、特に決まりは無いという説もあります。




恵方巻きを食べる際は、恵方を向き、食べ始めから食べ終わりまで終始無言、丸ごと一本にかぶりつくのがルールとされています。

無言で食べるのは、食べている間に願いを込めるため。

切らずに丸ごとかぶりつくのは「縁を断ち切らない」ためです。



たまに恵方巻きをエロのネタにしている画像とかをよく見かけますがそれもそのはず。



恵方巻きのルーツは大阪船場の旦那衆が遊女に太巻きを口にくわえさせるわいせつなお大尽遊び(花魁遊び)だったのです(あくまでもWikipediaに載っていた説の一つですが)




恵方巻きの風習自体は江戸時代からあったのに、ここ数年で一気にメジャーになったのは、コンビニが目をつけて販売を強化したからでしょう。



クリスマスのケーキとか誕生日のケーキも、ケーキ屋さんが目をつけて成功した結果なのかもしれませんね。

横山裕 週刊女性 彼女 どんな人? 写真は?

横山裕 週刊女性 彼女 写真

関ジャニ∞の横山祐さんの彼女を週刊女性がスクープ!?

横山祐さんの彼女の写真は?週刊女性の記事はどんな内容?



関ジャニ∞の横山祐さんがスクープされちゃいましたね。


週刊女性でデート記事が出たんだとか。



さっそく、「横山祐 彼女」で検索すると・・・



横山祐 彼女 画像

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E8%A3%95+%E5%BD%BC%E5%A5%B3



な、なに!

このトップに出てくる女性が彼女さん!?




と思いきや、これは女装した横山祐さんですねー。





気を取り直して、「横山祐 週刊女性」で検索。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E8%A3%95+%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%A5%B3%E6%80%A7


モノクロの写真が週刊女性に掲載された写真ですね。


なんだか小さくてわかりにくいですねー。


そのうち、画像もいろいろネットに出回るとは思いますが。




記事によると、


・女性は20代前半~中盤くらい
・はっきりとした顔立ちで、とてもスタイルのいいモデル風



とのこと。


その他、記事には、

・掲載された写真は1月16日に東京・港区の高級焼き肉店でのもの。お二人で赤ワインを飲んでいた。

・常に横山祐さんが、女性のワイングラスに注いであげていて、なんだかいいムードでした。(居合わせた客)

・横山さんが焼いたお肉を丁寧に取り分けてあげていました。 (中略) 気心知れた仲なんだなと感じさせら
れましたね(居合わせた客)

・夜の9時過ぎ、横山さんが2人分の会計。慣れた手つきで横山さんが止めたタクシーに乗り、2人は夜の街へ―。




と、こんな感じのことが書いてあります。



よくある男女のデートですね。


女性については、名前などの情報は今のところありません。


芸能人なんでしょうかね?





しかし、このテの記事の「居合わせた客」って人はよくしゃべります(笑)




有名人になるとごはんもおちおち食べられませんねー。




自分は有名人じゃなくてよかったなーとこのような記事を見るたびに思います。

里谷多英 スキャンダル 画像&動画 イメージが悪いのはなぜ?

里谷多英 スキャンダル 画像&動画 イメージが悪いのはなぜ?


モーグルの里谷多英選手引退!

里谷多英 スキャンダル を復習。画像と動画は?


女子モーグルの里谷多英選手が引退を表明しました。


里谷多英選手といえば、


・長野オリンピック金メダル(冬季オリンピック女子初の金メダル)

・ソルトレークシティオリンピック銅メダル

・オリンピック5大会出場


などなど、輝かしい成績をおさめた名選手。


長野の金メダルについては、その後冬季オリンピックの女子で金メダルを取ったのが、フィギュアスケートの荒川静香選手だけということからも、その偉大さがわかります。



しかし、長野の金メダル以降すっかりスキャンダルなイメージがついてしまって、あまり活躍を取り上げてもらえなくなっちゃいましたね。


そのスキャンダルというのは、



お酒に酔った里谷選手が、六本木のお店で複数の男性とわいせつな行為に及んでしまい、駆け付けた店員に対して里谷選手が暴行した。



というもの。



里谷選手が結婚していたこともあり、大スキャンダルとして取り上げられ、世間の非難の的となりました。


里谷多英 スキャンダル 画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E9%87%8C%E8%B0%B7%E5%A4%9A%E8%8B%B1+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB


さすがにこの事件の動画っていうのはないですね。



里谷選手のイメージが悪くなってしまった決定打はこの事件であることは間違いないんですが、

長野オリンピックで金メダルを取った時も、シャンパンを一気飲みするパフォーマンスとかで非難は出ていたんですけどね。



結果的に上村愛子選手がメディアから持ち上げられることに繋がったといえるでしょう。



ご自身で首を絞めてしまった感は否めませんが、5大会連続でオリンピックに出場・メダル2個を獲得した実力は大いに評価されるべきものでしょう。


里谷選手は今後は指導者の道に進まれるんでしょうか?



いろんな意味でご自身の経験を後輩に伝え、日本モーグル界を発展させていってほしいものです。



里谷多英選手、お疲れ様でした。

桜宮高校 小村基 プロフィール

桜宮高校 小村基 プロフィール

体罰問題の桜宮高校 小村基教諭のプロフィールは?


大阪市立桜宮高校バスケ部の部員が遺書を残して自殺した件。


原因が顧問の小村基教諭の体罰であったということですが、小村基教諭はどのようなプロフィールなのでしょうか。


既に削除されてしまったようですが、どうやら日体大の出身だそうです。


日体大といえばスポーツの強豪。


そこで小村基教諭はどのような生活をしていたのかはわかりませんが、

いかんせんスポーツの強豪には体罰・いじめが多すぎます。



だいたい標的になるのは、いわゆる


「まじめでおとなしい子」


です(上手い・上手くないは関係ないです)。


なにせ、体罰やいじめをしても、やり返してきませんからね。



今回のケースがこれにあたるのかはわかりませんが、報道からみるに今回自殺に追い込まれた生徒は、この真面目な子だったんだろうなという印象を受けます。



体罰こそありませんが、社会に出ても「いじめ」など、暴力的なエネルギーというのは存在します。



今回の事件や、いじめなどの報道があると、



「体罰は悪い」

「いじめは悪い」

「いじめや体罰を罰する法律を作るべき」



という方向に世論が動きますが、そんなことはみんなわかっているんです。



でも、一向にこのような暴力的なエネルギーはなくなりません。



なぜ、「いじめ」や「体罰」が起こるのかということにスポットライトが当たらないのかが不思議でなりません。



取り締まりも結構ですが、「いじめ」「体罰」のメカニズムがわかったら、このような悲劇も少なくなるのではないでしょうか。

コクリコ坂から ネタバレ 最後 感想

コクリコ坂から ネタバレ 最後 感想

ジブリの「コクリコ坂から」がテレビ初登場!

ネタバレ 最後 感想について


今日の金曜ロードショウは「コクリコ坂から」でした。


ということで最後までのネタバレと感想を。

(まだ見てない方は見ない方がいいです)




主人公は小松崎 海(こまつざき うみ)。

高校1年生の女の子です。

海の父親は船乗りでしたが、朝鮮戦争の際に海で亡くなっており、母は海外に留学中です。


海は同じ学校に通う新聞部の部長の風間 俊(かざま しゅん)に心惹かれます。


いい感じになっていく2人ですが、ある日を境に俊は急によそよそしくなってしまいます。


俊はひょんなことから、実は二人が共通の父親を持つ兄妹だったことを知ってしまったのです。


それでも俊のことが好きだと打ち明けた海。


俊もその言葉を受け止めます。




しかし・・・・





二人は実の兄妹ではなかったのです。



俊の父親と海の父親は親友でした。


しかし、俊の父親は海で亡くなり、俊の母親も俊を産んですぐにな亡くなってしまったのです。


海の父親は赤ん坊の俊を引き取りましたが、海の父親は航海で家を空けることが多く、海の母親もこのときすでに海を身ごもっていたため、俊を育てることができませんでした。


そこで海の父親はもう一人の親友である風間に俊を託したのでした。


映画「コクリコ坂から」はこの過去を、俊と海の共通の親友である小野寺船長に2人の父親の話を聞いたところで終わり。



相当はしょったネタバレですが、映画「コクリコ坂から」はこんなかんじです。



映画を見た感想は、「あー、昭和ってこんな感じだったんだなー」という変な感想。

舞台となった昭和38年の様子がよく描かれていると思います。


それにしても最後の歌はよかったです。



ちょっとエンドロールがあわただしい感じになってしまったのは残念。


エンドロール見ながら余韻に浸りたい人には物足りないエンドロールなのではないでしょうか。


でも、また再放送やってたら見ますね。



最高の離婚 第1話 視聴率 感想 今後の展開は?

最高の離婚 第1話 視聴率 感想

最高の離婚がスタート。

第1話の視聴率は?第1話の感想は?


ドラマ「最高の離婚」がスタートしました。

視聴率はどんなもんだったんでしょうかね?



ちなみにここ1年のフジテレビ木曜22時のドラマの歴代平均視聴率は、


2012年1月~3月 最後から二番目の恋 12.4%(初回12.1%)

2012年4月~6月 カエルの王女さま 9.1%(初回9.0%) 

2012年7月~9月 東野圭吾ミステリーズ 8.4%(初回11.3%)

2012年10月~12月 結婚しない 11.8%(初回13.0%)


だいたい10%前後で、初回から上がることも下がることもなく最後まで行くのがパターンのようです。



今回の「最高の離婚」の第1話を見ましたが、なかなか面白うございました。


ただ、私は昨年の4作品の中で東野圭吾ミステリーズ(一番視聴率が低い)が一番面白かったと思っているので、視聴率は伸びないかも?


キャストはいい感じだと思います。


瑛太さんは、イケメンの役よりも今回のような神経質で、ちょっとさえない感じの役の方がハマり役じゃないでしょうか。



私の好きな真木よう子さんも出ているので、いいですねー。



尾野真千子さんは、ほっしゃん。さんとの一件のイメージがありますが、まあそれはそれとして。





初回でタイトル通り離婚した瑛太さん・尾野真千子さん夫婦。



この時間帯のドラマだとあまり劇的な展開はなさそうなので、再婚ということはないのではないでしょうか。


次回以降にも期待しましょう。


以上、最高の離婚 第1話 視聴率 感想 今後の展開


でした。


ちあきなおみ 現在 復帰の可能性は?

ちあきなおみ 現在

活動休止から20年。ちあきなおみは現在どうしているのか?

ちあきなおみの現在を追う。



今日のTBSで放送された、水トク!「甦る昭和の歌姫伝説4 新春限りの豪華保存版」。

ちあきなおみさんも取り上げられてましたね。



ちあきなおみさんといえば、名曲「喝采」で1972年には日本レコード大賞を受賞。


その後も数々のヒットをとばしましたが、1992年に旦那さんの郷 鍈治さんを亡くされたことをきっかけに一切の芸能活動を休止。

そのまま公の場に姿をあらわさないまま現在に至っています。


ちなみに郷 鍈治さんは宍戸錠さんの実弟にあたります。



さて、ちあきなおみさんですが、現在はなにをされているんでしょうか?


一説によると、夫の郷 鍈治さんの墓参りが生きがいの生活をしているんだとか。


宍戸錠さんも連絡が取れないそうですが、生活は所有するビルの賃貸料で賄っているとの話も。


住まいは神奈川県の二宮町だそうですが、既に転居しているという情報もありますので、現在のお住まいは定かではありません。


女性セブン2011年7月28日号では、

およそ19年ぶりに見かけたちあきなおみ(63)は、往時とほとんど変わらない姿だった。

(ちあきなおみさんの知人によると、)
「韓流ドラマが大好きで、『冬のソナタ』のヨン様については“ヨン様みたいな人は日本にはいないわよね”といっていました。歌手では平井堅なども聴いているみたい。2~3年前には、オーストラリアに1億円ほどするリゾートマンションを買ったそうです」

以下略

という内容の記事が掲載されました。




この記事を見る限り、引退されてメディアに出てこないだけで、普通の生活をしているみたいですね。



復帰しない理由としては、夫の郷 鍈治さんが、臨終間際に「もう歌わなくていいんだよ」と言い残したため、というのが定説になっています。


活動休止から20年もたってしまったので、復帰の可能性は低いでしょうね。




ちなみに、作詞家の吉田旺さんが、唯一ちあきなおみさんと連絡がとれるんだという話がありますが、ホントですかね。








以上、ちあきなおみ 現在 でした。

サキ 第1話 ネタバレ 感想

サキ 第1話 あらすじ ネタバレ 感想

フジテレビのドラマ サキがスタート!

第1話のあらすじと感想。ネタバレあり。


仲間由紀恵さん主演の「サキ」が本日スタートしました。

仲間由紀恵さんが演じる主人公・網浜サキは病院の小児科で働く看護師。


人の心理を読むことを得意とするサキは、その美貌と魅力で周りの男たちを次々と狂わせていくんだそうです。



サキのターゲットは、

新田隼人(三浦翔平)
・・・生き別れの姉を探す大手雑誌社の記者

野村康介(萩原正人)
・・・正義感溢れる人望の厚い弁護士

須藤繁之(高島政伸)
・・・サキの務める病院の理事長で愛妻家

などなど。



高嶋政伸さんの設定は、なんかツッコみたくなりますね。



以下、第1話のあらすじ。

ネタバレあり。




生き別れの姉を探している隼人が自らの生い立ちを書いた記事が雑誌に掲載されます。


隼人の前に突如現れたサキは、「自分が生き別れの姉だ」と名乗り出ます。


戸惑いながらもサキの魅力にひかれる隼人。


そんな隼人とサキが歩いていると、突如男性がサキに「どうして電話に出てくれないんだ!」と詰め寄ります。


その場は隼人がサキを連れて男性を振り切ります。


男性について、サキは「あの男性は両親を亡くして不安定になっている」と隼人に説明。


ストーカー被害を心配した隼人は弁護士の野村康介を紹介。


サキは康介の事務所を訪れます。


康介はサキを快く迎え入れ、ストーカーへの対策をアドバイス。



しかし、突如サキのストーカー(?)相手が自殺してしまいます。


男性は本当に自殺なのか??


サキの目的は?



ちなみに理事長の須藤繁之(高島政伸)はあんまり出てきません。


途中と最後にちょっと出てくるだけです。




初回は登場人物の自己紹介で終わりって感じでしたね。


主題歌が東方神起っていうのが、いかにもフジテレビです。


そろそろ領土問題が下火になったと判断しましたかね。





そのほかのキャストは



隼人(三浦翔平)の上司・濱田直美(内田有紀)

サキの病院の同僚 良太(鎌苅健太)

隼人の同期の記者・岩城利也(石黒英雄)

ワインショップの店員・和繁(庄野崎謙)


という顔ぶれ。



内田有紀さんはいつ見てもおきれいですねー。



内田有紀さんはサキに不信感を募らせていく役なんだそうです。



さてさてこれからどんな展開になるんでしょうねー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。